腰痛

腰痛

 厚生労働省の調べで、体調不良を訴える症状のうち腰痛は男性で1位、女性で2位。ただ、8割以上のケースで痛みの原因はわからず、日常の心がけや簡単な体操で症状は改善できる。

 腰痛の原因には腰の関節や筋肉の異常など諸説あり、はっきりわかっていないという。しかも、多くの腰痛には仕事の悩みなどのストレスが大きく関わっているとも。

 国民病とも言える腰痛だが、ぎっくり腰など約85%の腰痛は、『医療機関へ行かなくても自然によくなっていく。

 見方を変えれば、全く別の理由が存在しうるのではないのでしょうか。自然によくなるとは、肉体的な問題よりも、心理的な問題で、自然に腰痛の原因になるものが取れていくのではということです。

 霊的に見ると、腰痛の原因の一つに不成仏霊の憑依がある。成仏していない迷える浮遊霊が助けてほしくて腰にすがってくることが、この世的には原因不明な腰痛となる可能性がある。

 もちろん、必ずしも全てが憑依によるものではない。だが、霊的視点を持つだけで、憑依される理由が自分自身にないか自己点検したり、心の持ち方を変えるなど、心のケアをすることで、腰痛から解放されるかもしれない。その知識を入れるだけでも損はないでしょう。

 「腰痛8割は霊的原因」かもしれないのです。

参考

病気・障害のページに戻る