腎臓病

 一般的にいうと腎臓病は不治の病です。現代では糖尿病の合併症として腎臓病になる方が多い。

腎臓や尿路の病気 詳しく

 スピリチュアル的な原因もやはりあるようです。

 腎臓と膀胱は、おしっこを出すための臓器です。これは、毒素や老廃物を排出するために活動します。腎臓にトラブルを抱えている方は、自分の感情を抑圧して表現できない方が多いようです。このような方は、相手を傷つけることを恐れず、自分の感じていることを自由に表現しましょう。大勢のために意思決定する立場の方や、逆に自分では何も決められない方や劣等感の強い方にも多いのです。もし、あなたがそのような状況であれば、自分の人生の主導権を握っているのは自分自身であることを自覚しましょう。このような感情は、あなたが幼い頃にした決意が原因です。幼い時には役に立った決意も、大人になった今は必要がないのです。なにかをあれこれと心配するのは止めましょう。古い考え方にしがみつくのはもう止めましょうと体が言っているのです。昔の決めごとや感情に執着をしないということです。

 腎臓が悪くなる人は、何か昔からのことにこだわって執着をしています。

 粘着質な性格があるなら、できれば サバサバとした さっぱりとした性格を目指しましょう。

 医学的には回復しない臓器ですが、精神的な傾向が変わると奇跡が起きることもあります。少なくとも、腎臓が病気になる魂の傾向性はお持ちだと思うので、さっぱりした性格を目指すのは必要だと思います。

 人間は魂の向上を目指して生まれてきます。病気というのも、何らかのカルマであることが多いので、自分の心を見つめて改善することが大事です。

病気・障害のページに戻る