量子力学と霊界研究

霊界は波動の世界で、個々人のもっている想念がストレートに現象化する世界である

霊界では空間の感覚もない  どんな遠くでも思っただけで瞬時に移動できるし、意識も瞬時に通じ合える

 我々が見ている自然には山や川があり、我々が見ていようが見ていまいが、何も変化せずに、存在すると考えるのが普通である。ところが、量子力学によれば、これは完全な錯覚だという。山や川という存在は、あの世とこの世の存在状態の重ね合わせで、我々がそれを見た瞬間にパッと位置が決まることになる。

 ほんとうは自然を究明しているのではなく、想念によって客観的な存在を造り出しているというわけである。

 たとえば、あなたが東京に居なくても、日本に東京が実在することは当たり前の常識でしょう。しかし、量子力学では、個々人の意識が東京と言う街を現実化させ、人々の意識に東京が存在しなくなったら、東京という街は実在しなくなるというのである。つまり、あなたの意識が東京という街を創造しているというのである。

 さらに、あなたは東京と大阪に同時に存在できない。これもこの世の存在の鉄則である。だが、素粒子は、時間的にも空間的にも、2つの場所を同時に占めることができる。素粒子が観測されているときは個々の粒子だが、観測されるまでの間には、存在するという可能性だけが波のようになって広がっているわけである。

参考 『死後の世界を突きしめた量子力学』(コンノケンイチ著・徳間書店)

 

人の意識がこの世の現実を創造する

 我々の世界は外見通りではない。人それぞれの意識エネルギーが、この世の基本的な構造や仕組みに大きな作用を及ぼしていると、量子力学は言っているのである。

 量子力学の基本となる「シュレディンガー波動方程式」によれば、自然界は観察するという行為によって、無限の可能性を生み出し続けている。いったん現実として知覚されると、効果は直接かつ劇的である。観察するという行為によって、物質の持つ波動関数のすべてが収縮されて、一つだけが残り、それが現実の世界となるのである。しかし、なぜ他の可能性が消滅してしまうのかはわからない。近代量子力学が到達した結論は、個々人が客観的に存在すると認識している自然界の事象は、人が観察するという行為によって千変万化し、「誰も見ていないときは実在しない」というものである。

 

 人が見るという行為によって、物質が創造されたり消滅したりするわけで、すなわち、人間の意識がこの世を創造しているということである。

 霊界は波動の世界で、個々人のもっている想念がストレートに現象化する世界である。これが量子力学の「波束の収縮」である。

 量子力学における「波束の収縮」の原理に基づいたメカニズムを使用することによって、光のスピードで 1時間もかる情報指令が、10憶キロ先の宇宙船に瞬間的に伝わってしまう。

 アインシュタインの相対性理論(光速度不変)から言って、そんな馬鹿なことが起こるわけがないというのが従来の科学である。しかし、近年の量子力学の研究で、アインシュタインの理論のほうが間違っていたことが証明されたのです。

 霊界では空間の感覚もない。どんな遠くでも思っただけで瞬時に移動できるし、意識も瞬時に通じ合える。これが量子力学がきわめた「非局所性の原理」で、実用化を目指している量子コンピューター量子通信につながるのです。

 ところで、量子力学が霊界研究につながる始まりとなりそうな実験の一つが、「世界意識プロジェクト(The Global Consciousness Project)」などが行っている乱数発生器を使った実験です。乱数発生器とは、量子力学の性質を使って、「0」と「1」を無作為の順序で発生させる機械です。最近、銀行などで1回限りの「ワンタイム・パスワード」などが使われるようになってきましたが、こうした絶対にパターンを解読されてはいけない機器などに使われています。この乱数発生器で発生させる「0」と「1」の数を、厳密に半分ずつに設定します。気温や振動、電磁波などの影響を受けないように厳密に作ってあるので、通常であれば、半分ずつになります。この乱数発生器の仕組みに、量子力学が使われているということは、「人間の意識が量子に影響を与えている」ということです。

霊を科学的に研究できるようになる日も近いかもしれません

 今、最先端物理学である「量子力学」が、霊や人間の精神エネルギーといった目に見えないものを、科学的に観測できる可能性を示しています。

反物質 に続く ☜ クリック

科学と霊界へ

「仏法真理」へ戻る