祈りの力

 祈りは、仏に向かい、他人に向かい、自分自身にも向かってくる、非常に大きな力を持つものであって、この祈りの力を真に発揮したときに、世界は変わってくる。

 仏の力を授かりたくば、仏(地球系霊団の至高神、主エル・カンターレ)に、純粋なる心、屈託のない心で祈れば、地上に出ている光の天使が助けにやって来るし、実在界にいる光の天使も、その仕事を開始する。

 祈りは、心正しく、世の中を幸福にしていこうとしている人にとっては、すべての希望が叶えられる「光の武器」である。

 幸福の科学大川隆法総裁は、『発展思考』で以下のように説かれました。

「あなたがたのなかには、まだ祈りに不慣れな人も数多いことでしょう。しかし、祈りというものは、非常に大きな力を持っています。祈りは仏に向かい、祈りは他人に向かい、祈りは自分自身にも向かってくるものなのです。この「祈りの力」を真に発揮したときに、世界は変わってきます。地上を離れた実在の世界においても、祈りは、エネルギーを増幅させるための非常に強い手段なのです。天使たちも数多くの祈りをしています。祈りによって、彼らは、エネルギーを集めることができ、自己の念いを実現していくことができ、さらに、それを増幅させていくことができます。つまり、祈りによって、多くの人々の念いを一点に集め、一人ではできないようなことを、この地上に起こすことさえ可能なのです。それが祈りの本当の姿です。祈りとは、要するに、地上における「光の武器」でもあるのです。したがって、あなたがたが仏の力を授かりたくば、仏、すなわち、地球系霊団の至高神、主エル・カンターレに、純粋なる心、屈託のない心で祈ることです。心のなかの邪心を取り払って、ひたすらに祈ることです。仏は無限の存在です。すべてのものを可能にしていく力です。あなたの悩みなど、仏の一雫の力によって解決されていくのです。そして、その仏への願いを聞き届けるために、数多くの光の天使たちが実在界において働いています。また、地上界においても働いています。あなたが仏に祈ることによって、地上に出ている光の天使があなたを助けにやって来ますし、実在界にいる光の天使も、その仕事を開始するようになってきます。したがって、心正しく、世の中を幸福にしていこうとしている人にとっては、すべての希望が叶えられるのです。また、そう信じることこそが、最大の希望でもありましょう。さあ、私のこの文章を読んだ、その日から、あなたは心の世界における億万長者です。あなたは無限に富んでいます。その無限の富を、あなたは、どのように使いますか。あなたには仏と同じ性質が潜んでいます。その性質をどのように使いますか。それをこそ、私はあなたに問いたいのです。すべての願いが叶えられたとき、あなたはどうしますか。そのときに、「さらに素晴らしいものが現れてきますように。すべてのものがさらによくなっていきますように」と願える人は幸福です。そうした人の心にこそ、真の幸福の種子は宿り続け、花を開かせ続けるのです。」

「仏法真理」へ戻る