売れる営業マンに必要なスキル
営業のノウハウには属人的な面が多くあり、顧客特性や商品・サービスによって効果的な手法が異なるなど、成果を上げるコツというのは一概には言えません。 ただし、どのような営業であっても、考えなしに 場当たり的な対応をしてい …
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新規開拓は、企業にとって重要な経営課題です。 売上不振になると、トップから「新規開拓をやれ!」と号令がかかったので、不承不承ながら形だけでもつけなければ、といった小細工では成功しません。 新規開拓は会社をあげて取り …
企業は、ビジョン(目標・構想・未来像)やミッション(使命・目的・任務)に基づき策定された戦略のもと、具体的な戦術を持って経営目標を達成していきますが、人・物・金・情報などの経営資源をどのように活用していくかを、経営計画 …
モチベーションを高めるためには さまざまなアプローチをしていく必要があります。 基本となるのは、組織内の人間関係を良好に保ち、仕事に対する意見を自由に言える空気をつくることです。そのためには、まず経営者や上司から積極 …
アメリカの行動科学者F.ハーツバーグ(Herzberg)は、人間の欲求は2つの要因により促進されると言っています。1959年『作業動機の心理学』で発表されました。 ハーズバーグの動機付け・衛生理論(二要理論)とは、仕 …