2018年08月記事一覧(1/6)

経済

 財政再建   アベノミクスは失敗?   減税・相続税、贈与税の廃止     規制緩和   金融緩和   インフレ目標   日本経済はどうなるか    共産主義的ユートピア思想   マルクスの政治思想は誤り   「パレー …

善や悪に対する科学的な考察

 この宇宙で、ホワイトホールとしての働きをするものを「神(光)」と呼び、ブラックホールの働きをするものを「悪魔(闇)」と呼んでいます。  神は創造者であり、例えばキリストや仏陀が現れて文明や時間が放出されます。あるいは、 …

統一場理論とUFOの原理

 「統一場理論」(または「大統一場理論」)と言われるものには様々なものがあります。ここで言われているアインシュタインの『統一場理論』は、重力と電磁力を一つの方程式によって統一的に説明する理論のことです(電気の力と磁力のい …

「念い」と「時間」

 「全ての存在の根源には念いがある。それをあらしめようとする念いがある。その念いが表象化された姿こそが、この三次元世界である」ということです。「この三次元世界の存在はの根拠は、それを有らしめようとする力が確かにあるという …

仕事をすること自体が幸福

 成果につながらない長時間労働には改善の余地がある。しかし、休日返上で働いて会社の危機を救ったり、新規事業の立ち上げや作品の創作のために全力を尽くすための長時間勤務もあり、一律には否定できない。  昨今の「ブラック企業批 …