2018年11月記事一覧(1/11)

日本の本当の歴史

 約1万5千年前に沈没したムー大陸から、日本に数百人がやってきました。これが、後に天孫降臨の神話の土台となった。そして、2千8百年前に、高級霊(八次元霊)が集中的に降臨して、日本の土台を作りました。  まず、日本神道で根 …

日本の神話

『古事記』と『日本書紀』  日本の神話とは、一般的に8世紀初頭に成立した『古事記』(712年)と『日本書紀』(720年)(まとめて記紀という)に書かれている神代の時代の物語をいいます。『古事記』と『日本書紀』は、ともに天 …

天皇はどういうご存在なのか

 天皇は、神々を祀る「神官の長」です。国民の幸福や五穀豊穣を願う「神嘗祭」などの行事を執り行います。   神々の子孫である天皇の使命  日本の長い歴史の背景には、2千年以上、125代にわたって天皇家の血筋を絶や …

「信仰心」と「愛国心」が国を発展させる

 現在の日本の教育では、神話の時代については明確に教えられない。しかし、日本が今後、世界のリーダー国家として発展していくためには、国民が正しい信仰心と愛国心を持ち、国を発展させようと努力することが大切です。  愛国心があ …

神武天皇や建国の歴史を知らない人へ

 建国の歴史を知る人は多くはないのが実情です。神武天皇とは一体どういった人物なのでしょうか。 神の教えを弘めるために「東征」  神武天皇が生まれた紀元前711年(諸説ある)の日本は、出雲などに大きな勢力があり、分裂してい …