2019年02月記事一覧(1/5)

「天孫降臨」の神話の土台

 約1万5千年前に沈没したムー大陸から、日本に数百人がやってきました。これが後に「天孫降臨」の神話の土台となった。そして、2千8百年前に、高級霊(八次元霊)が集中的に降臨して、日本の土台を作りました。  まず、日本神道で …

日本の本当の歴史

 世界に現存する国家で最古の国をご存知でしょうか? 実は、私たちの国、日本国こそが世界で一番古い国です。  「中国4000年の歴史」とか言われますが、実際には、中国共産党政権の歴史は60年しかありません。中国大陸では、漢 …

古代の太平洋上に高度文明

 縄文以前の石器時代には、主に南九州、四国、紀伊半島に海洋民族が居住していました。これが「港川人」で、沖縄で人骨が発見されており、北京原人よりも古いことが証明されています。このことを根拠に、かつて太平洋上に文明が存在し、 …

カタカムナ  忘れ去られた神の名

 「カタカムナ」とは、上古代の約1万2000年以上も前に日本で栄えた高度な文明の名であるとされている。  「カタカムナ文字」又は「カタカムナ文明」が存在したという痕跡は、縄文時代以降の遺跡や記録には全く見つかっていない。 …

三宝帰依

 幸福の科学の一員となっていただく方には、最初の段階である「入会」と、その次に来る「三帰誓願」の二つの段階があります。  この「三帰誓願」の「三帰」とは、「三宝帰依」という言葉の略です。「三宝帰依」とは、「三つの宝(三宝 …