2019年08月記事一覧(1/3)

余剰次元モデル

 重力がほかの力に比べてこんなに非力なのはなぜなのか。リサ・ランドール教授のモデルでは、私たちが知る4次元時空を1枚のブレーン、つまり、膜のようなものと考える。そして、私たちのブレーンでないもう1つのブレーン「並行宇宙( …

5次元はフォントによる意識の空間

 線で構成される2次元の世界、縦の空間が加わる3次元の世界、時間軸が加わる4次元の世界では、ばらばらになったフォントの配列は意味をなしませんが、素粒子レベルで見る5次元の世界では、座標軸上で、フォントは、時間と空間に縛ら …

幸福の科学の使命

 幸福の科学大川隆法総裁は、『朝の来ない夜はない』で以下のように説かれました。 「幸福の科学は現実的なものにも対応していきます。旧い宗教は、もう考え方自体が旧くなっているので、新しい時代に対応した考え方も出しながら、これ …

幸福の科学の基本教義とは

幸福の科学の教え 👈 クリックしてください  立宗当初の幸福の科学は、「「人生の大学院」と銘打って、学習を中心に活動をしていたが、会員が増えるのにあわせて、教えも裾野を広げつつあって、現在では、たとえば、「病気平癒祈願祭 …

愛と悟りとユートピア建設

幸福の科学の教え 👈 クリックしてください 愛の理論  愛は基本教義「四正道」の一番目。誰でも入っていける間口の広さがありながら、同時に限りない高みと深さを持つ愛の理論が幸福の科学にはある。  その中心は、愛にはいくつか …