2020年03月記事一覧(1/2)

ピラミッドパワーの秘密

 「ピラミッド」は、現代の科学や考古学で説明しきれない謎の存在である。たとえば、エジプトのギザにある大ピラミッドは、現代の建築技術でも建造することが非常に難しい。その形状を見れば、数千年前とは思えない、高度な数学を用いた …

竹内文書に記される古代日本と宇宙人

 神武天皇の霊は、ヤマタノオロチについて、「朝鮮半島での戦いがあのような象徴的な話になった」と解説したほか、「ヤマタノオロチは日本の秘密兵器。(宇宙から来た)木花開耶姫命が連れてきた宇宙怪獣」と、古代日本では宇宙とも交流 …

ペットの死後

 犬や猫に代表されるペットは、死後、どのような世界に旅立つのでしょうか。  幸福の科学大川隆法総裁は、書籍『死んでから困らない生き方』で、動物にも最低限の天国・地獄があると説いています。 「動物にも、『幸福に生きた』とい …

空間論・時間論

 幸福の科学大川隆法総裁は、『黄金の法』で以下のように説かれました。 「釈迦には、八万四千の法門があったと言われるほどに、その教えの内容には高低があり、その幅にも、目を見張るようなバラエティがあります。しかし、その考えの …

悟性の磨き方

 幸福の科学では、心の高め方や磨き方、心を浄化する方法などの教えが、分かりやすく示されています。  大川隆法総裁の著書『心に目覚める』には、悟性の磨き方として、4つの方法が説かれています。その一つの方法が、「自分の心がつ …