リーダーとマネジメント
ゼネラルマネージャー 経営担当者の養成 マネージャー ミドル・マネジメント プレイングマネージャー 「コントロール型」から「自律共感型」の時代 管理者が身につけるべき能力や資質 幹部は経 …
中小企業を徹底サポート!
労務管理・人事管理は 伊﨑社会保険労務士 にお任せください!
0977(23)6183
〒874-0935 別府市駅前町6番2号
日豊本線別府駅より徒歩3分
ゼネラルマネージャー 経営担当者の養成 マネージャー ミドル・マネジメント プレイングマネージャー 「コントロール型」から「自律共感型」の時代 管理者が身につけるべき能力や資質 幹部は経 …
モチベーション マズローの欲求5段解説 アージリスの未成熟・成熟理論 ハーズバーグの動機付け・衛生理論 ブルームの期待理論 ポーター&ローラーの期待理論 アダムスの公平理論 マクレガーのX理論 …
大川隆法 未来への羅針盤 No.300 参考 プライドの高い人の場合は、本当に難しいです。プライドの高い人は、うまく成功が続いているうちは、そのプライドと成功とが結びついて、何か、「無敵」のように見えることもあるのです …
組織文化とは、「組織構成員の間で共有されている信念や価値観」と定義されます。 企業の構成メンバー間で共有された価値や信念、思考様式や行動規範など、企業内に根付く文化のことです。企業運営において集団の中で培われた価値観 …
営業活動の成否は事前の情報収集 営業活動においては、事前準備として「顕在情報収集」が非常に重要です。 顧客に連絡したり訪問したりする際には、事前に顧客や競合他社などについて情報収集したーズや状況などの仮説を立て、訴求 …