会社の社名を変更したとき
会社の社名が変更になったときは、労働保険・雇用保険・社会保険に関し、次の手続きが必要になります。
「労働保険名称・所在地変更届」
変更のあった日から10日以内に新しい住所を管轄する労働基準監督署に提出
添付書類
・登記簿謄本(個人事業主は世帯全員の住民票)
・賃貸借契約書(賃貸である場合)
「雇用保険事業主事業所各種変更届」
変更のあった日から10日以内に新しい住所を管轄するハローワークに提出
添付書類
・登記簿謄本(個人事業主は世帯全員の住民票)
・賃貸借契約書(賃貸である場合)
・労働保険名称・所在地変更届の事業主控え
「健康保険・厚生年金保険適用事業所所在地・名称変更(訂正)届」
変更のあった日から5日以内に新しい住所を管轄する年金事務センターに提出
添付書類
・登記簿謄本(個人事業主は世帯全員の住民票)
・賃貸借契約書(賃貸である場合)
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