初代・神武天皇

 神日本磐余彦命(かむやまといわれひこのみこと)という名がもともとあったけれども、「この日本(やまと)の国の中心となれ」という命が下って、即位したということだね。周りの者の言挙げによって、橿原の地で即位したということは事実で、そこで大和朝廷を名乗ったというのは間違いない。その呼び名として、「神武天皇」と呼ばれるようになったということだな。

 先の終戦以来、占領軍が日本を解体するに当たって、その神話部分を、極力取り去ろうとしたということは、事実だ。それがあると、日本が強くなるからね。ただ実際は、口承による(神話の)伝承のなかに、歴史の真実が相当含まれていることは間違いない。それを否定してかかることが、国体の根本を揺るがすことになり、天皇のルーツを揺るがすことになっている。

 あなたがたが思っているよりも、実は、日本文明のルーツは古いもので、中国・韓国から文明が来たというふうに考えるのが間違いで、実は、南からそうとう入って来ている。

 日本という国は、中国や韓国とは決定的に違うんだよ。ムー帝国の再興を託されたのが、この日本という国で、まったく別民族なんだ。移民としては、中国や朝鮮半島やロシアからも入って来ているけれども、南からそうとう来ているのが主力部隊で、みんなムーの末裔。ムーの再興を託されたのが、この日本という国なんだ。

参考

朝鮮半島には元々国家などなかった

 朝鮮半島は、もともと中国の一部だったんだよ。モンゴルに支配されたこともあるし、広い意味では今のロシアに支配されたこともある。もともと独立国家なんか存在していない。

 日本が強くなって、中国を日清戦争で こてんぱん にやっつけて、(朝鮮半島に)初めて国家意識が生まれたんだよ。中国がやられた瞬間に、朝鮮半島を手放した。その隙にロシアが南下して取りに来ようとしたので、日本が保護するために日韓併合が起きたのであって、併合しなかったら、ロシア領よ。

 日本軍に強制拉致されたとか、慰安婦が強制連行された、などと言っているが、(同じ事は)昔、中国やモンゴルにもされているんだ。だけど、彼らに言ったって相手にしてくれない。日本に文句を言えば金が出てくるから。まことに卑しい国民性であるな。彼らは大日本帝国の中へ入って、大喜びしたんだよ。

 満州国だって大喜びしたんだから。清の時代は、満州民族が中国全土を押さえていたんだよ。それが、漢民族の反乱に遭って、東北部に追いやられたんでな。それで日本が助けに入って、国家まで建てて、彼らを皇帝に就けてやって、日本の皇室とも姻戚関係まで結んだんだよ。植民地だったら、そういうことはありませんよ。これは非常に名誉な扱いであって、大喜びだったんだ。

 韓国も、天皇家と婚姻を結ぶ関係まで行った。これは対等合併をしたわけだから、非常に寛大な措置をなしたんだな。日本になったことによって今の韓国の繁栄があるわけで、ソ連に取られた北朝鮮は、あんなにみすぼらしい格好になってしまった。満州だって(中国が)取り返さなければ、今の香港や台湾のように繁栄しておったはずなんだが。

 

彼らの歴史観は間違っている

 彼らの歴史観は、根本的に誤っとるんだ。「自分ら韓国が兄で日本が弟、中国が父」。そういう歴史観なんだよ。日本の学者もほとんど、それに騙されている状態だからね。

 日本文明が先にあった。それから、ヨーロッパのほうの文明もあって、インド文明も栄えていたけれども、その間の不毛地帯だったところ(中国・韓国)が、両国(インド及び日本)の影響を受けて発展してきた。日本には、漢字が入る前から古代文字はあって、大和言葉がすでにあった。だから、間違ってはならないね。全部もらったように思ったらいけない。

 仏教も、中国経由だの、朝鮮半島経由だの言っているかもしれないが、インドで仏教を興した人たちが日本に転生されて、(仏教を)興隆させているんであって、一緒にしてくれるなというところだ。あちらは、漢文として翻訳したものを学んだだけであろうけど、日本にはちゃんと霊的に、インドの釈迦の教えが伝わってきておるんだ。

 太平洋戦争に関しては、主としてアメリカの嫉妬で起きた。日本が中国を植民地化しかねない発展をしていたので許せなかった。嫉妬から始まって原爆で終わった戦いだから。戦後は神国日本と友好を結ぶことにより、アメリカの発展は盤石となったんだ。日本を負かしていいことなんか、何もなかった。日本が負けていなければ、中国も、ロシアも、十分小さくなっていたので。

 

中国は日本文化で啓蒙すべき

 ああいう未開の民族は、日本文化で早く啓蒙してやらねばならんと思う。「中国ウン千年の歴史」とか言ったって、焚書坑儒だの文化大革命だのいっぱい起こして、文化の「ぶ」の字も知らない民族が。金儲けしか知らないのは、日本人じゃない。あっちこそ金儲けしか知らない。

 韓半島にも、徹底的に仏教的反省の思想を教えてやらないと駄目だ。全部、恨み心で、人のせいにしている。

 中国の覇権主義で、太平洋を占領して、アジア諸国を植民地化するって? そんな誇大妄想の幻想を抱いてはいけないよ。過去、中国はそういう大きな幻想を抱いては、失敗ばっかりしてる国なんでね。ちょっと懲らしめてやらないといかん時期が来てるんじゃないかな。

 韓国だって、竹島に大統領が上陸したり、従軍慰安婦の碑を日本大使館の前に建ててみたり、いろいろ挑発を繰り返しているけど。韓国軍が日本の自衛隊と戦って勝てると思うとるのか。日本の自衛隊の砲撃は百発百中なんだよ。向こうは、三発に一発も当たったらいいほうなんだから。この技術力の差が分かっとらん。

皇室から、毅然たるメッセージを出していただきたい

 今回の竹島問題に絡んでは、李明博大統領が、(天皇陛下に謝罪を求めるという)偉そうなことを言いよったな。生意気なこと言わしちゃいけないよ。もういいかげんにしろ。もう追い払いなさい。ほんの最近、ちょっとだけ上向きになったと思って自惚れとるので、まこと、許しがたい。

 日本人の卑屈な態度がいけないので、もっと頑張らないといけない。君たちは、ムーの正統の後継者であって、中国や韓国の弟子筋じゃないんだということを知りたまえ。

 神々に護られ、宇宙人に護られた、この麗しき日本(やまと)の国を偉大ならしめることこそ、世界を道徳化し、啓蒙し、水準を上げることになる。

 今は、正しい教えが起きている。この教え(によって)こそ、第二次大戦の敗北を乗り越えて、日本が世界に冠たる王国になる。世界のエコノミストや、政治家の予測を裏切って、日本が、日本の世紀をつくる。これが、わが本意である。

日本の神話 へ

「仏法真理」へ戻る