2018年12月記事一覧(1/6)

食事・栄養素と心の病気の関係

 食生活は、心と関係がある。一般的に、食生活には心の傾向が出てくる。  病気の7割ぐらいは悪霊の憑依などの霊的現象によるもので、それは心の持ち方に問題がある。  しかし、物質的な部分に問題があり、その影響で精神的なつまず …

スピリチュアルと宗教と信仰

 「スピリチュアリズム」は、1848年に出された『共産党宣言』による唯物論運動に対するものとして、天上界の「大きな計画」によって始められたものであった。  幸福の科学大川隆法総裁は、『神秘の法』で次のように説かれました。 …

潜在意識の霊的真実

 人間の心には表面意識と潜在意識があります。幸福の科学は、この潜在意識が個々人の肉体を超えた広大な精神世界(霊界)とつながっており、本人の守護・指導霊や、医療系の天使・神々ともつながっていることを明らかにしている。  人 …

ルルドの奇跡

 支援霊団・指導霊団はあらゆることが可能であって、奇跡が必要な人に奇跡が現れてくる。  奇跡が必要な人とは、仏神の証明役として予定されている人、また、奇跡が起きることで、その後大きな活動が期待できるような人である。  も …

信仰心は自然治癒力を高める

 特に信仰心を持つことは、人間の自然治癒力を飛躍的に高める。神仏やあの世の存在を信じることは、死への恐怖を和らげ、あの世への旅立ちに向けて、残りの人生を積極的に生き切る勇気を与えてくれる。そして、反省や感謝、他の人への愛 …