裏宇宙とは何か? 反宇宙とネガティブな勢力の供給源

 陰陽思想では、自然界のあらゆる存在は二極に別れ、陰と陽というように性質の反する対極が存在していて、両者のバランスによって成り立っているとされています。

参考 引用

 現在の科学では、宇宙のはじめは ビッグバン によって誕生したとされています。その ビッグバンの時に物質と反物質が衝突しあい膨大な対消滅があって、そのうち物質のみが残って現在の宇宙を構成しているとされています。

 反物質というのは、実験でも創り出せるものですが、物質と反応して対消滅して消えてしまいます。その時のエネルギーは膨大なもので、人類が手に入れられるうちで最大のエネルギー効率のものともいわれています。観測上は、大量の反物質からなる反宇宙には否定的ですが、表宇宙と同じように一つのまとまりとなって反物質によって裏宇宙が存在し、対となって存在しているようです。私たちの住む表宇宙と裏宇宙が対になって、バランスをとる形で存在している。質量やスピンは一緒ですが、電荷などが逆であるというものです。

 私たちはポジティブな思いをよしとして、愛や慈悲、調和を良きもとして生きておりますが、我々の住む三次元宇宙と反するような攻撃性や恐怖による支配、力の肯定をよしとする勢力が存在します。宇宙人種のなかには、そうしたネガティブな勢力も存在している。彼らの背後には反宇宙からの影響があるのです。

 反宇宙はネガティブなパワーを持ち、こちらの正宇宙へと干渉してきている。

 地球には、様々な天使や宇宙の兄弟たちの活動があるにもかかわらず、いまだに戦争があったり、独裁者に支配された厳しい世界があるのも、そのもとには反宇宙からの影響によります。霊界にも地獄と呼ばれる不調和な世界があり続けていますが、その根源にも反宇宙からのエネルギーの供給があるものと思われているのです。

「仏法真理」へ戻る