お知らせ一覧(1/414)

マーケティングの基本

 マーケティングの基本は、まずニーズ(需要)の発見。次にニーズの創造。「セグメンテーション」で、マーケット(市場)を区分し、その区分したところを攻めて、新しいニーズを発見・創造して市場をつくり出すこと。  幸福の科学大川 …

新経営

 経営者の姿勢  若くして認められる人の共通点    経済危機のなかを生き延びる方法  クレームを「明日のお客様」に変える方法  大倒産時代のサバイバル経営術  倒産を防ぐ7つの反省ポイント  智謀あふれるリーダーの条件 …

情報見積もり

参考 大川隆法 人生の羅針盤 No.161   できれば、経営者は、自分の会社のことだけを考えたり業界紙だけを読むのではなく、世界情勢や、国から出ている新しい法律案、方針などに目を光らせて、「情報見積もり」をし …