お知らせ一覧(3/450)

ビジネスと実践

 社員の正しいほめ方、叱り方   WIN―WINになるためのポイント  苦情対応マネジメントシステム   苦情対応の基本  顧客満足度の向上につなげるクレーム対応の話法  実践に生かす苦情対応のロールプレイング 経営と真 …

目標管理制度の導入

 目標管理における方針とは、目標を達成するための活動の方向づけや制約条件を意味しています。したがって、下位者の目標は上位の方針の範囲内で設定することになります。   目標管理のプロセス  目標管理を開始したら、 …

戦略論

 アンゾフの成長ベクトル   アーカーのマトリックス   多角化戦略    アドバンテージ・マトリックス    機能別の戦略課題  ポジショニング理論   ポーターの3つの基本戦略    マイケル・ポーター「7つの参入障 …

ポジショニング理論

 ポジショニング理論は、企業が選択するポジショニングによって、その企業の成功、失敗を決めるという考え方になります。企業が競合他社よりも競争優位のポジションを取得するために、競合の状況把握や市場の環境分析を行い、自社のポジ …