営業のプロセス
世の中には似たような商品やサービスがあふれている。もはや「つくれば売れる」時代ではない。顧客と直接コミュニケーションを取って、商品の魅力を伝え、購入・利用を勧める営業の役割が企業の業績を左右する。 だが、同じような営 …
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世の中には似たような商品やサービスがあふれている。もはや「つくれば売れる」時代ではない。顧客と直接コミュニケーションを取って、商品の魅力を伝え、購入・利用を勧める営業の役割が企業の業績を左右する。 だが、同じような営 …
営業前の心得 商品知識の整理 世間と顧客のニーズをウォッチする □営業前に、商品をどう紹介するか台本を練り込む。 ・情報が多くなりすぎていないか。 ・お客様に必要な情報としてまとまっているか。 ・見込み客の …
大川隆法 未来への羅針盤 ワールド・ティーチャー・メッセージ No.255 「お客様のために」というよりは、「お客様の立場に立って」考えなければ、正しい仕事ではないのです。見返りを求めず、人に思いやりを持って接する「与 …
「わが社は何のためにあるのか」という問い 幸福の科学大川隆法総裁は、経営者に向けて行った説法の中でこのように指摘しています。 「やはり、『上のほうから、できるだけ、やる気を出していき、最後は末端まで変化する』というのが …