ドラッカーのマーケティング論
ドラッカーのマーケティング論 ドラッカー曰く、 企業の目的は「顧客の創造」である。 企業にとって利益の源泉は顧客である。 顧客を創造できなければ事業は続かない。 この企業の目的である「顧客の創 …
中小企業を徹底サポート!
労務管理・人事管理は 伊﨑社会保険労務士 にお任せください!
0977(23)6183
〒874-0935 別府市駅前町6番2号
日豊本線別府駅より徒歩3分
ドラッカーのマーケティング論 ドラッカー曰く、 企業の目的は「顧客の創造」である。 企業にとって利益の源泉は顧客である。 顧客を創造できなければ事業は続かない。 この企業の目的である「顧客の創 …
マネージャーという語は本来「経営管理者」と訳されるべきものです。しかし、このように表現すると、どうしても企業のトップ・マネジメントのニュアンスが強くなります。 マネジメントの定義を前提にすると、マネージャーの意味は全 …
ドラッカーは、マネージャーを「組織の成果に責任を持つ者」と定義しています。 マネージャーは、目標を達成するために、部下への動機付けやメンバーとのコミュニケーションを図り、組織全体のモチベーションを高めることも求められ …
事業をマネジメントする 事業のマネジメントは、勘や才能で行うものではない。体系的に分析し、分類することが可能である。マネジメントを構成する諸々の要素は、平凡なパーツに分類し、体系的に組織することによって、普通の人間なら …