新規開拓の基本ロジック
新規開拓の考え方と心構え 新規開拓の基本ロジックは、色々な販売手法構築に応用可能であり、各種販売手法のベースになっています。 基本ロジックに則って新規開拓を進めれば、効果・効率的な新規開拓が可能になる。 自ら販売戦 …
中小企業を徹底サポート!
労務管理・人事管理は 伊﨑社会保険労務士 にお任せください!
0977(23)6183
〒874-0935 別府市駅前町6番2号
日豊本線別府駅より徒歩3分
新規開拓の考え方と心構え 新規開拓の基本ロジックは、色々な販売手法構築に応用可能であり、各種販売手法のベースになっています。 基本ロジックに則って新規開拓を進めれば、効果・効率的な新規開拓が可能になる。 自ら販売戦 …
現状を把握する これから自社が参入する業界がどのような現状なのかを把握しておく必要があります。「どのような層にニーズがあるのか」「他社はどの程度参入しているのか」「業界が成熟しているのか」など、まずは市場 …
商品がマーケットに受け入れられる状態というのは、必ずしも直線的な右肩上がりになるわけではありません。大きなヒットを飛ばした商品も、発売当初は一部の人にしか受け入れられていなかったということがあります。しかし、それが口コ …
「意思決定のための分析の技術」で、著者の後正武氏は、分析の基本は「大きさを考える」「分けて考える」「比較して考える」「時系列を考える」の4つであると述べています。ここでは、「大きさを考える」に着目していきます。 大きさ …
シェアとは、一般的に「売上高÷市場規模」で表現されます。これを、ほかの表現(掛け算)で表すと どのようになるのでしょうか。 例えば、「製品力×販売力」ではどうでしょう。他社よりも優れた機能を持つことやコストパフォーマ …