新経営 カテゴリー: 経営・ビジネスリーダー 公開日:2021年7月4日 経営者の姿勢 若くして認められる人の共通点 経済危機のなかを生き延びる方法 クレームを「明日のお客様」に変える方法 大倒産時代のサバイバル経営術 倒産を防ぐ7つの反省ポイント 智謀あふれるリーダーの条件 人の意見を聞く 自分に厳しく 部門対立の解消には「認識力の限界突破」が必要 組織の発展に応じ必要な人材は変わる 戦国武将の武田信玄に学ぶダメ社員の活かし方 撤退戦の考え方 顧客ニーズ対応 お客様が認めなければ駄目なものは駄目 一定以上の打率を維持 新しいニーズをつくる 経営者にとっての「真・善・美」 情報見積もり 事業をもう一段成長させるには 商売とは自分自身が幸せになっていくもの