マーケティング

 マーケティングとは   「マーケティング」 最初に押さえておきたいポイント

 マーケティングの基本

 コトラーのマーケティング理論   ドラッカーからコトラーのマーケティング論へ

 マーケティング・リサーチ 

 市場調査   市場調査の基本   市場環境変化を分析 

 市場調査で需要が発見できるとは限らない

 経営戦略とマーケティング戦略

 マーケティング戦略の策定   マーケティング環境分析  

 マーケティング課題の特定   標的市場の選定  

 マーケティング・ミックス   マーケティングの4C   実行計画の策定

 

 製品戦略  

 マーケティングを「製品・市場戦略」と捉える   

 コトラーが提唱するマーケティング3.0・4.0における戦略

 PMF(プロダクト・マーケット・フィット)  

 ビジネスマーケティング(生産財マーケティング)   製品陳腐化政策  

 価格戦略   価格弾力性

 新製品の価格設定   消費者の心理を考慮した価格設定

 弱者のプライシング手法 マーケティングを意識した価格戦略

 流通戦略   流通チャネル構築のプロセス   流通チャネルの変更

 プロモーション戦略   プッシュ戦略とプル戦略   メディアとは

 コミュニケーション戦略の実行   広報戦略

 ブランド戦略   ブランドの基本戦略   ブランド採用戦略

 ブランド・エクイティ   ブランドの構築 

 コーポレート・ブランディング

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